LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

ララランドの歌詞から学んだ朝の憂鬱を吹っ飛ばすゲキ熱フレーズ集

こんにちは、chanです!先日、やっと待ち望んでいた「ララランド」のDVDが発売されました!!レビューを見ると☆3.9となかなかに高い数字でレンタルできるのを心待ちにしておりました。そこでさっそくTUTAYAに行き、借りてきました。この映画、いい意味で…

「行動力」が長所だけど行動してもうまくいかない時の対処法

どうも、chanです。あなたは自分が行動力があるって思いますか?僕はヒッチハイクに行ったときもそうでしたが、あれこれ考えずに「やっちゃえ!」って勢いでやっちゃいます。行動力は人よりあるんですよね。でも、そうやって始めたほとんどのことは途中で挫…

動かないで考えてばっかだと体も脳も老いちゃうよ

こんにちは、chanです。最近、読書してばっかりで全然動いてないです。動いてないといっても、ちゃんと運動はしています。じゃあ、動いていないのはどういうことかというと、インプットはしてるけどアウトプットが0になっているということなんですよね。アウ…

うつっぽくなった時に僕がやっている3つのこと

こんにちは、chanです。僕は2年ほど「自分ってうつなのか?」と思い続けています。病院に行ってお医者さんに言われたわけではないのですが、小説などの活字が頭に入ってこなかったり、食欲が極端にない時があったりで、「うつか?」って思うときがあります。…

米を食べなくなったら朝の胸の締め付けがなくなった話

みんなは最近体の調子があまりよくないなってときありますか? 僕は朝の目覚めの悪さに悩まされていました。 朝目覚めると、心臓のあたりが「キュッ」てしまっているような感じがします。しかも自分ではそれをどうにかできるわけではなかったので、すっごい…

大学生が周りの人と差をつけられるかどうかは読書をするかどうかにかかっている

こんにちは。chanです。 みんなはどんな大学生活を過ごしていますか?サークルの飲み会で女の子と騒いで、バイトで稼ぎまくって、エンジョイしてる?それとも、時間を持て余してベッドで横になってスマホでゲームしてる? でも、ここで1つ聞きたいです。 こ…

いいアイデアは机の前で座っていては生まれない

ブログを書いてると、何を書こうかなーっていう時ありますよね。 そんな時、僕はどこかに出かけます。机の前に座っていると、全然アイデアが生まれなくて、ストレスだけが溜まってきてしまうんですよねー。 そんなストレスは無駄です!! 思い切って外に行っ…

意識高い系な大学生だった僕が意識高い系大学生にいいたいこと

こんにちは、chanです。 皆さんの周りに意識高い人っていませんか?やたらと起業したがったり、SNSでかっこいい発言をしてみたり。 実は僕もそういった部類の人でした。 今は意識高い系は卒業して、日々を送っているのですが、そんな僕が今だから言える意識…

大学生がなるべく時間をかけずに単位をとれるようになる勉強法

こんにちは。chanです。 大学生になってから勉強してますか?僕は1年前期で勉強した!!と思っていたのですが単位2個落としてしまいました(笑) GPA2.58です。 僕は、浪人していたのもあって大学に入ったもののすごく勉強が嫌いなんですね。 できれば、勉強…

大勢で飲んでも仲良くなることはない。絆を深めたいなら2人だけで話すべき。

飲み会では仲良くなれない 大学生ともなると、飲み会が多くなってきますよね。特に、春はサークルの新歓やらで毎週飲んでるなって感じだと思います。 でも、ちょっと考えてみてください。 そこで話した人と今、仲いいですか? よっともじゃないですか?? 相…

飲み会が嫌いで仕方ないならどうすればいい?

こんにちわ。chanです。 先日、バイト先の飲み会があったのですが、正直地獄でした。 大学生になってくると飲み会が増えますよね。でも、僕みたいに飲み会が嫌で仕方ない人っていると思うんですよね。そこで、僕が飲み会が嫌な理由、そして飲み会が嫌じゃな…

東京から福岡まで行って分かったヒッチハイクで絶対必要な持ち物

ヒッチハイクで7日間旅してきた、chanです。 最近、大学生が長期休みにヒッチハイクしている人が多いんですよね。ヒッチハイク中にTwitterで「ヒッチハイク」って検索したら10組以上ヒッチハイクしてる人がいて、びっくりしました。 そのくらい、人気が高ま…

高校3年間彼女いなかった僕が大学3カ月で付き合うことができた彼女の作り方

この記事を読んでいる人は、いま彼女がいなくて悩んでいることだと思います。 実は僕、もともとシャイで女の子と話すときに恥ずかしくて顔を見て話すこともできませんでした。もちろん高校3年間彼女はいなかったです・・・(笑) そんな僕ですが、大学生にな…

自己啓発本は成功者の頭の中を教えてくれる

大学生になって、本を読み始めました。 僕はそのなかでも、自己啓発本にはまっていた時期があったんですよね。 そこで、今回は僕が自己啓発本をどうして読んでたのか考えてみました。 成功者の体験を知ることができる 自己啓発本には成功するための原則が載…

「いきなりピンポンされたら嫌だろうな」コミュ障な僕が訪問販売を始めてみたら

・コミュニケーション力が圧倒的に足りない僕 僕は人と話すことが他と比べて苦手かなーと思います。コミュニケーションが上手じゃにです。 こないだBBQに行くことがあったんですけど、全然会話に入り込めず僕と同じような人と2人でずっと話してました(笑)…

自分の強みを発見してよい人生にしよう。

ストレングスファインダーって知っていますか? ストレングスファインダーっていうのは海外の研究者が開発した有料の性格診断みたいなものです。 34個ある強みの中から自分のベスト5の強みを選び出してくれるといいうものなんですが、これがめちゃくちゃ当た…

読書嫌いの人がビジネス書を読む方法

僕はビジネス書を読むことはビジネスマンはもちろん、これから社会に出ていく学生にとっても必要なんじゃなかと思っています。 けど、ビジネス書って結構固いイメージがあって読むのに抵抗あったり、面倒くさかったりしますよね。 今回は僕が実践しているめ…

男子学生のための掃除術

こんにちは、大学生2年目をやっています! 今回は、汚くなりがちな男子大学生の部屋をいかにめんどくささを省き きれいに見せるかをまとめていきます。 なぜ汚くなってしまうのか? 人それぞれ理由はありますが、面倒くささでしょう。掃除は基本的にめんどく…