LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

自分の強みを発見してよい人生にしよう。

f:id:diamondhoho:20170720225015j:plain

 

ストレングスファインダーって知っていますか?

 

ストレングスファインダーっていうのは海外の研究者が開発した有料の性格診断みたいなものです。

 

34個ある強みの中から自分のベスト5の強みを選び出してくれるといいうものなんですが、これがめちゃくちゃ当たっているんですよね

 

有料になっているので遊びで性格診断をしたいって人は、やらなくていいと思うんですがこれから自分を高めて活躍していきたいって人にはぜひやってほしいものです。

 

今回はそんなストレングスファインダーに1800円出す価値ありますよっていうことを話していきます。

 

・僕の強みベスト5

未来志向

自我

回復思考

親密性

調和性

 

こんな感じで自分の強み5つが選び出されます。

 

上の5つがが僕の強みです。ほとんどが「あーわかるわかる」と納得のいくl内容のものでした。

 

・強みから何が分かるのか

自分の強みが分かることで得られるものは自分の得意分野、そして自分をどう生かしていくか です。

 

例えば僕の強みで未来志向がありますが、これを持つ人は何をするときにも、モチベーションを上げるには自分のなりたい未来をイメージするのが一番いいんですね。

 

これの何がいいかっていうと自分に一番合ったモチベーションのあげ方が分かるんですよね。

 

みんなも何となくやる気が出ない時ってあると思うんですが、モチベを上げるやり方が分かっているので、未来のことを思うだけですぐにやる気をアップさせることができるんですね。

 

このようにストレングスファインダーは自分の扱い方を教えてくれるんですね。

 

 

・学生もビジネスマンもやるべき!!

 

ストレングスファインダーは有料という面で渋ってしまう人もいるんですが、絶対にやった方がいいです!!

 

自分の取扱いかたが分かれば「どうしたらやる気が出るんだろう?」なんていう悩みを持つことはもうないです。やる気を上げる方法はもうわかっていますからね。

 

つまり、ストレングスファインダーをやることの一番のメリットはいらない悩みを持たなくてもよくなるということです。

 

現代社会はストレスの嵐です。自分の扱いかたを知って、ストレスを減らし自分の夢の実現に集中しましょう。