LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

「いきなりピンポンされたら嫌だろうな」コミュ障な僕が訪問販売を始めてみたら

・コミュニケーション力が圧倒的に足りない僕

僕は人と話すことが他と比べて苦手かなーと思います。コミュニケーションが上手じゃにです。

 

こないだBBQに行くことがあったんですけど、全然会話に入り込めず僕と同じような人と2人でずっと話してました(笑)でも、その人とも話が続かなくなってきたので最終的に河原で寝ちゃってました・・・。 

 

まじで集団での会話ってイヤ

 

・訪問販売(アルバイト)始めました

 

いや、絶対向いてないだろって思いますよね(笑)

 

僕も正直そう思っていました。というか、コミュ障がちょっとでも治ったらいいなーと思ってコミュ力の塊がやりそうな訪問販売を始めることにしたんですよね。

 

で、結果はというと最初の4日間売り上げ0件でした。

 

・・・

 

まぁ、そうだよなと思いつつもショックですよね。

その後1カ月ほどやって、なんとか2日に1件とれるくらいまではいきました。でも、ほかの人は1日に3件とかとってくるんですよね。

 

「やっぱ向いてないか」と思い、やめる決心をしてバイトのリーダーと話しました。

 

自分がやってきたのは営業としては最悪だった

リーダーと話して、ここでやめるたらショボいだけだろ。といわれ、辞めます!!

とはハッキリ言えませんでした。その日もシフトが入っていたので、法網販売をすることになります。

 

「マジでヤダ」。これがその時の気持ちです。本音です。

 

そのとき、ふと俺みたいな営業マンおれの家来たらどうなるかなと考えました。

・目を合わせない

・わかんないことあったらくねくねする

 

キモっ!!(笑)

 

これは取れねぇわ。

 

そう思って、自分の家に来たら売れしい営業マンのイメージでやりました。

 

そしたら、その日で2件とれました。その時感じたのは、コミュ障とかって自分の過去の経験、例えばいじめとか。そういうのから来てるんだなってことです。

 

自分がコミュ障だって思ってる人へ

 

一回、めちゃくちゃコミュ力ある人のまねして下さい。しぐさとか、目線とか。

それが成功して、「あっ、コミュ症って自分の思い込みだったんだ。」

 

そう思ったら勝ちです。