LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

自己啓発本は成功者の頭の中を教えてくれる

大学生になって、本を読み始めました。  

 

僕はそのなかでも、自己啓発本にはまっていた時期があったんですよね。

 

そこで、今回は僕が自己啓発本をどうして読んでたのか考えてみました。

 

成功者の体験を知ることができる

自己啓発本には成功するための原則が載っています。

 

そして、その原則が正しいことを示すために、その原則を用いて成功した人の体験談がたくさん載っているんですね。

 

自己啓発本には様々な成功体験の物語が載られているんです。

 

僕の承認欲求はめちゃくちゃ強い

これが理由です。

 

僕の承認欲求はすごく高いんですね。人から認められることに飢えています。

 

そして、自己啓発本に登場する人たちはみんな成功して認められています。

 

そんなかっこいい人たちがたくさん出てくるから、夢中になって読んでいました。

 

登場人物たちにあこがれていたんですね。

 

結局何か得られたものはあったか?

これはよく言われることですね。

 

自己啓発本って役に立つの??っていう。自己啓発本読んでるやつww

とか言われたりしますね。

 

結論から言うと・・・

 

読んでよかったです!!

 

たしかに、実践してみて「これ意味なくない?」って思ったこともあります。

 

ではなぜよかったといえるのかというと

 

・お金について学ぶべき

・自分の長所に目を向けるべき

 

この2つの重要性を認識できたからです。

 

僕はいま大学生ですが、この2つは将来を考えるうえで重要となってくるポイントなので学生のうちに知ることができてよかったです。

 

自己啓発本 ぜひ読んでみてください。