LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

高校3年間彼女いなかった僕が大学3カ月で付き合うことができた彼女の作り方

f:id:diamondhoho:20170720224835j:plain

 

この記事を読んでいる人は、いま彼女がいなくて悩んでいることだと思います。

 

実は僕、もともとシャイで女の子と話すときに恥ずかしくて顔を見て話すこともできませんでした。もちろん高校3年間彼女はいなかったです・・・(笑)

 

そんな僕ですが、大学生になったからには彼女が欲しい!!

と思い、いろいろ試行錯誤しました。

 

結果は・・・

 

 

 

 

7月に好きな子に告白して成功しました!!

 

そこで、僕なりの彼女の作り方をまとめていきます。

 

・相手の目を見る

女の子と話すとき、恥ずかしくって女の子の顔を見れない時ありますよね。特にかわいい子だと、ほんとに恥ずかしくって逃げ去りたいってときもあると思います。

 

でも、顔を見ないと女の子からしたら自信がない奴だと思われます。

 

女性は本能的に強い男が好きです。筋肉マッチョが嫌いで細い男が好きという人でも、自信がなさそうな人を好きになることはほとんどありません。

 

 

・関心を持つ(質問する)

「静かな子だなー」っていう女の子いますよね?でも、いろいろとその子のことを質問してみたら結構しゃべってくれるんですよ。

 

何が言いたいかというと、女の子はおしゃべりが好きなんですよね。だから、こっちが女の子に対して質問して、女の子におしゃべりしてもらうんですよ。

 

僕は自分がペラペラ面白いことをしゃべらないとモテないんだと思ってました。(小学校の体験より)

 

でも、それは違います。自分がしゃべれないなら女の子にしゃべってもらえばいいんです。自分のしゃべる割合は2割くらいでいいんです。

 

・モテていると思い込む

これが一番大事かな。  

 

今まであまり恋愛経験がない人は自分はモテないと思い込むようになっちゃうんですよね。そうなっちゃうと、女の子から見たら自信がなく見えます。

 

自分に言い聞かせてください。そうしたら自然と女性は未知の怖い生き物だとは思わなくなります。

 

もう一度言います。自信がなさげなやつは持てない!!

 

 

できることから始めてみてください。女の子が自分に話しかけるようになってきたらメチャクチャうれしいですよ。