LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

大勢で飲んでも仲良くなることはない。絆を深めたいなら2人だけで話すべき。

f:id:diamondhoho:20170704171115j:plain

 

飲み会では仲良くなれない

大学生ともなると、飲み会が多くなってきますよね。特に、春はサークルの新歓やらで毎週飲んでるなって感じだと思います。

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

そこで話した人と今、仲いいですか?

 

よっともじゃないですか??

 

相手を深く知ることで仲良くなる

あたりまえだけど、相手のことを詳しく知らないと、仲良くなろうなんて思いませんよね。

 

飲み会だと、どうしてもノリでの会話が多くなっちゃいますよね。だから、その人が何に興味を持っていて、どんな考えを持っているのか?

ってことは全然知ることはできないです。

 

それに飲み会は集団で話すことが多いから、「あ、この人すきかも」ってひとがいて、仲良くなりたいと思っても、周りにあまり好きじゃない人がいたら、自分のことを詳しく話せないですよね

 

だって、みんな嫌いな人には自分のことを知ってほしくないですから。

 

2人で話せる場

 

とはいってもなかなか2人で話す場面ってないですよね。

 

そこでぼくのオススメ紹介します。

・学食

 

f:id:diamondhoho:20170704174648j:plain

学生ならこれが一番手っ取り早いですよね。

 

ぼくは学食に誘って悩みを何回も聞いて仲良くなった末に、今の彼女と付き合うことができました(笑)

 

・ドライブに誘う

 

f:id:diamondhoho:20170704174701j:plain

もし、どっちかが車を持っているのであればドライブもありです。とくに、夜のドライブは気分上がるんですよね。

 

男だと、将来の夢とか熱く話しちゃいますし、女の子だといい感じになりますよね!!

 

 

・バー

 

f:id:diamondhoho:20170704174752j:plain

これは僕もまだ試してないのですが次仲良くなりたいと思った人がいたら行きたいです。

 

映画のワンシーンみたいでかっこいいですよね。