LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

いいアイデアは机の前で座っていては生まれない

 

 

f:id:diamondhoho:20170716093515j:plain

ブログを書いてると、何を書こうかなーっていう時ありますよね。

 

そんな時、僕はどこかに出かけます。机の前に座っていると、全然アイデアが生まれなくて、ストレスだけが溜まってきてしまうんですよねー。

 

そんなストレスは無駄です!!

 

思い切って外に行って、いいアイデアを量産しましょう。

 

歩くことが刺激になる

机の前で座っていては、あたりまえだけど1ミリも運動してません。

 

でも、外に行けば歩くことになります。

 

歩けば血流がよくなるんですかね?

そのおかげなのかはわかりませんが頭がスッキリして思考がクリアになっていきます。

 

特に、僕は夜歩くことが好きですね。昼に比べて周りの音が少ないので、物思いにふけやすいです。

 

外の刺激を受けられる

外に行けば、周りの景色や人から刺激を受けられます。

 

スーパーに行くとお客さんの会話を聞いて、刺激をもらうってときもあります。

 

あとはコンビニの明るさなんかも良かったりしますね。こういう周りの景色を見ると思考が本当にクリアになってきます。

 

どこかにいってほかの人の会話を聞くって結構楽しかったりするんですよね。そこから、アイデアが生まれることも結構あります。

 

外に行くとき持っていくもの

メモ帳と書くもの!!

 

これらだけは持って行ってください!!

 

イデアは直ぐに書き留めておかないと忘れます。帰ったらノートに書こうと思ってもそのころには忘れています。

 

メモ帳とペンだけは持っていきましょう。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする