LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

「行動力」が長所だけど行動してもうまくいかない時の対処法

f:id:diamondhoho:20170810003955j:plain

どうも、chanです。

あなたは自分が行動力があるって思いますか?

僕はヒッチハイクに行ったときもそうでしたが、あれこれ考えずに「やっちゃえ!」って勢いでやっちゃいます。行動力は人よりあるんですよね。

でも、そうやって始めたほとんどのことは途中で挫折しちゃってます。

僕がそういう人間だったんですがですが、行動しても上達がなく挫折してしまうようであれば最初から行動してないのと同じです。

あなたも僕みたいに「パっと始められるけどザっとすぐに挫折しちゃう人」なら、この記事を参考にしてみてください。



行動しただけで満足しない

勇気をもって何かを始めることは素晴らしいことです。

だけど本当に大事なことは踏み出した後にどうするか

行動力のある人って人よりも一歩早くスタートできるから始めるときは目立つんですよね。だから、それだけで満足しちゃう人が多いです。

一歩踏み出した後は、自分の至らなさとか身に着けるスキルに向き合わなくてはなりません。

そういったことを考えないと上達せずに挫折しちゃうことになります。せっかく行動したのに全くの水の泡になっちゃったらもったいないですよね。

自分の頭で考える

何かを始めると向き合わなければいけない課題っていくつもありますよね。

コミュ力が足りないな・・・仲間と意見が食い違っちゃうな・・・


そういった壁にぶち当たったとき、僕は課題に関連のあるノウハウののった本を読んで解決策を探します。

でも、調べたノウハウを実践しても全然効果が出なくて、結局挫折してしまうっていうのがいつものパターンになってきています。

ビジネス書などを読んで、ノウハウを調べるのはいいことです。

だけど、肝心なのはノウハウが本当に自分の腑に落ちているか

10個あるノウハウを10個やってみるではなく、「あ、これは効果ありそうだな」っていう自分の腑に落ちたノウハウ2個やってみるほうが絶対に成果は出るんですよね、意外と。

つまり、自分の頭で考えるっていうことは何でも鵜呑みにするんではなく、情報を自分で考えて選んでいくってことです。

行動力は武器になる!

といっても、行動力のない人はたくさんいます。

起こってもないことに不安になって何も行動していない人たちがいます。

でも、この記事を読んでいる読者の方は「行動力」がある方だと思います。

歴史に名を刻んできた偉人たちはリスクがあろうとも自分の夢を追い続け行動してきた人です。

「行動力」を武器に人生を作り上げていきましょう。