LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

意識高い系な大学生だった僕が意識高い系大学生にいいたいこと

 

f:id:diamondhoho:20170715165256j:plain

こんにちは、chanです。

 

皆さんの周りに意識高い人っていませんか?やたらと起業したがったり、SNSでかっこいい発言をしてみたり。

 

実は僕もそういった部類の人でした。

 

今は意識高い系は卒業して、日々を送っているのですが、そんな僕が今だから言える意識高い系大学生に向けてのメッセージを発信していきます。

 

無理に意識高くならなくていい

僕がそうだったんですけど、意識高い系の人って何か特別な事をしないといけないと思っていると思っていると思うんですよ。

 

自分の中で、特別な事をしないと自分の価値が認められないんじゃないかっていう強迫観念みたいなものがあるんだと思います。

 

でも、案外特別な事をしなくても認めてくれる人はいるんですよね。

 

だから、むりに背伸びして大きなことをするのではなく、まずは周りにいる自分のことを認めてくれる人に気づいてあげてください。

 

自分のことを認めてくれている人はいます。

 

普通の生活を楽しんで

意識高い系の人はビジネス書を読んだり、インターンに参加したり、セミナーに行ったりします。

 

もちろんこれらは全く悪いことではなく、むしろいいことだと思っています。実際に僕も本を読むことは今も欠かしてないです。

 

ただ、これらのことしかしてないということは問題です

 

意識高い人たちは、自分に「これをしなくちゃ」「こうであるべき」というプレッシャーをかけがちなんですね。でも、それじゃ自分がつぶれちゃいます。

 

実際僕は精神的に参っていました。自分にストレスを与えすぎたんですね。

 

だから、僕が言いたいのは、日常の楽しさに目を向けてほしいということです。

 

彼女のために今日のご飯は何作ろうかなって考えたり、休日はどこかに出かけたり。

 

僕のようなにまじめすぎて将来のことしか考えず、意識高い系の行動しかとれてない人は日々の楽しさに気づいてほしいです。普通でいいのです。

 

僕みたいな学生が少しでも日々楽しく生きれたらいいなって思います。