LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

Chanのログログ

Baby is strongest 子供のような好奇心を大切にしたい

ララランドの歌詞から学んだ朝の憂鬱を吹っ飛ばすゲキ熱フレーズ集

こんにちは、chanです!

先日、やっと待ち望んでいた「ララランド」のDVDが発売されました!!

レビューを見ると☆3.9となかなかに高い数字でレンタルできるのを心待ちにしておりました。

そこでさっそくTUTAYAに行き、借りてきました。

この映画、いい意味で裏切られましたよ。

ミュージカル映画なので純粋に歌を楽しむものかなって思っていたんですよね。

もちろん歌も楽しみます。ダンスも楽しみます。でも、この「ララランド」すっごい気持ちを熱くしてくれる作品になっていました。

松岡修造の「まいにち、修造!」が流行りましたよね。

僕はこれをトイレで見れるようにしておいていて、修造さんの言葉をトイレで見ると、「ああ、今日も一日頑張ろう」っていう熱い気持ちにさせてくれました。

そこで「まいにち、ララランド♪」を作ってみました。

修造さんの言葉を心に刻み込んでしまってモチベをアップできないあなたは、「まいにち、ララランド♪」をトイレで見て、朝の憂鬱な気分を吹っ飛ばしましょう。

勇気か狂気かはこれからわかるわ

予告で一番注目されていた渋滞中の車のシーンでのセリフです。「本当にこれでいいのか?」と思ったときに背中を押してくれる言葉です。

成功したいなら、強く願え

こちらも冒頭のシーンから。夢は多くの人が見ますが、実際にかなえられる人は少ない。夢を叶えたいならほかのことはいかなる犠牲を払ってでも、その夢に集中しなくてはいけないってことですね。

やるべきことはやるのよ、見出される準備をしておくの

成功するには準備が肝心だとよく聞きますね。適切な準備を行ってきた人に成功は舞い込んで来るものです。

そこにいる大勢の人たちの中に“誰か”がいるかも。あなたを引き上げてくれる”誰か”が。

飲み会やパーティに行くときに思い出してほしい言葉です。素晴らしい人との出会いがあると思うと飲み会はより一層楽しい場となるでしょう。